VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > 山本有三記念館

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

第3回山本有三記念館スケッチコンテスト 表彰式を行いました

2016年2月13日山本有三記念館文芸担当(渡辺)

暖かな陽射しの中、山本有三記念館にて第3回スケッチコンテストの表彰式を行いました。
山本有三記念館賞の石井賢国さん(写真右)は今回が3度目の応募。色鉛筆とペンによる、レンガ1枚1枚をも描こうとするかのような描写力が高く評価されました。
市民賞の三輪修一さん(写真中)は、子どもの頃、山本有三の「路傍の石」や「心に太陽を持て」をお読みになったとのこと。点描技法の特徴を活かした緻密な作画が、来場者から多くの票を得ました。
審査員賞の澤田桃佳さん(写真左)は、前回の落選であきらめずまた応募してよかったと、喜びの気持ちを素直に語ってくれました。人物と建物の重なりが山本有三記念館の特性を彷彿とさせるとして、満場一致で審査員賞に選ばれました。
*入賞作品は記事右下にある【公演・展示情報】ボタンをクリックするとご覧いただけます。

入賞作品は3月6日まで記念館で展示しておりますので、この機会にどうぞ足をお運びください。
次回のスケッチコンテストも、多くの皆様からのご応募をお待ちしております。

山本有三記念館

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀2-12-27
0422-42-6233
Fax0422-41-9827
busアクセスMAP»