VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > 風のホール

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

リレー連載『テンペスト~inspired by THE TEMPEST』出演者からのメッセージ③

第3回 吉田 誠(クラリネット)

2016年1月11日風のホール音楽・ホール担当(mamitalia)

三鷹市芸術文化センターでは、シェイクスピア没後400年を記念し、きたる1月30日(土)、31日(日)に『テンペスト~inspired by THE TEMPEST」(旧題『テンペスト~THE TEMPEST』)を開催します。
この年末年始に、公演に先立ち、5人の出演者の方々にメッセージをお寄せいただきましたので、1月5日(火)より5回に分けて、このVOICEのページにてご紹介しております。

第3回は、クラリネット奏者の吉田 誠さん(写真/©Akira Muto)です。

----------

VOICE2 吉田誠(Akira_Muto) (681x1024).jpg私にとっての「テンペスト」とは

  人類社会の縮図と言っても過言ではない位にすべての登場人物の心理描写が巧みで、シェイクスピアの残した多くの戯曲の中から良い所がすべて凝縮された作品だと感じました。様々な芸術家に今もなお影響を与え続けている、魔力の様なものがあるのだと思います。嵐というタイトルの通り、激しい愛、激しい憎しみ、激しい妬み、激しい悲しみが幾度となく登場し、その激しさの中にある繊細さや深淵な部分は言葉よりも、むしろ音楽やダンスで表現する方が適しているのではないでしょうか。
  このファンタジーをどこまでに自分自身に投影出来、尊敬するアーティストの皆さんと創り上げていけるか、リハーサルが始まる前から楽しみでなりません。果たしてどんなテンペストが待っているのか・・・どうぞ皆様ご期待ください!

                                             吉田 誠

            ※次回は1月15日(金)を予定しています。どうぞお楽しみに!

三鷹市芸術文化センター
風のホール

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀6-12-14
0422-47-5122 (チケットカウンター)
0422-47-9100 (施設受付・事務局)
busアクセスMAP»