VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > 風のホール

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

【ご来場ありがとうございました!】トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ第71回定期演奏会/初日

「第九」のコンサート初日のアンケートより

2015年12月19日風のホール音楽・ホール担当(mamitalia)

本日開催の
トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ(TMP)第71回定期演奏会 ベートーヴェン:交響曲第9番『合唱付き』にご来場いただきましたお客様に、厚く御礼申し上げます。

ただいま、食べ損ねてしまったお昼ご飯のことは全く頭になく、いつものように終演後にお客様から寄せられたアンケートに目を通すとても大切なタスクに取り組んでいます。会場のロビーでいつも声をかけてくださる常連のお客様、また、熱心にアンケートに感想を書いてくださるお客様の言葉は宝物です。今、お一人お一人がしたためてくださったアンケート用紙を全て読み終えました。そうこうしているうちに、おなかが空いていることをすっかり忘れてしまったではありませんか!?これも終演後のいつもとなんら変わらぬ日常の一コマかもしれません。

閑話休題!!
ここで、本日お寄せいただいた感想の一部をご紹介いたします。

**********

■これほど身近に素晴らしい第九を聴くことができ、心が震えました。(40代女性・三鷹市在住)

■合唱に圧倒されました。(40代女性・三鷹市在住)

■スピード、叩き込むような演奏。ソリストも合唱も素晴らしかったです。(40代女性・23区在住)
■小さいホールなのに、そうは思えない気がした。ヨーロッパの大聖堂にいるような気がした。1年のしめくくりは第九に限る!と本当に聴けて良かったと思いました!!(三鷹市芸術文化センターで)沼尻さんをたくさん聴かせてください!!(40代女性・都外在住)

■ア・カペラの「うたうだけ」よかったです。オーケストラの臨場感、第九合唱、楽しめました。(40代女性・三多摩地区在住)

■久しぶりの第九を聴いて感動した。(50代男性・23区在住)

■武満作品は良かった。生で第九を聴くのは初めてだったが、やはりレコードや放送とは違う良さがあった。迫力もあって、とても良かった。(50代男性・三多摩地区在住)

■前半の合唱が気持ち良かった。第九は明るく楽しい演奏でした。気持ち良かったです。元気が出ました。(50代女性・三鷹市在住)

■すばらしかった!の一言。ア・カペラ合唱も大満足です。(60代男性・三多摩地区在住)

■美しいアンサンブルでした。元気のよい第九でした。(70代女性・23区在住)

■前の席だったので、ベートーヴェンの時代に居るようであった。倍音もよく耳に入った。ソリストの四重唱も良かった。(70代以降男性・三鷹市在住)

■バリトンの駒田さん、テノールの小堀さん、とても素晴らしかった。(70代男性・三多摩地区在住)

■素晴らしかった。(80代男性・三鷹市在住)

■合唱が素晴らしい。前半にア・カペラも聴けて本当に良かった。(不詳・三多摩地区在住)

**********

さて、三鷹の「第九」は明日も続きます。
12月20日(日)三鷹市芸術文化センター・風のホールで15時開演です。

チケットのお申込はお電話の場合は明日20日(日)の朝10時より0422-47-5122で承ります。
インターネットでのご予約は現在も23:59まで可能です。
http://mitaka-art.jp/ticket/

ステージで奏でられるオーケストラの音、ソリストの4人、合唱団の生の歌声の迫力、それぞれが身体にダイレクトに伝わり、エネルギーが満ち溢れてくる・・・そんなひとときを皆様とわかちあえる機会にできたらと思います。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


三鷹市芸術文化センター
風のホール

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀6-12-14
0422-47-5122 (チケットカウンター)
0422-47-9100 (施設受付・事務局)
busアクセスMAP»