VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > 風のホール

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

【ご来場ありがとうございました!】トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ第69回定期演奏会【2015年3月15日】

アンケートに寄せられたお客様の声の一部をご紹介します。

2015年3月15日風のホール音楽・ホール担当(mamitalia)

本日は、トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ第69回定期演奏会/指揮:鈴木秀美 にご来場いただき、誠にありがとうございました。

カール・フィリップ・エマヌエル・バッハのシンフォニア ニ長調Wq.183/1、ハイドンの交響曲第45番「告別」嬰ヘ短調Hob.I:45、そしてベートーヴェンの交響曲第1番ハ長調op.21というプログラムでお贈りした今回の演奏会、いかがでしたでしょうか。

-----

終演後に集められたアンケートには、次のようなお客様のお声が寄せられましたので、その一部をご紹介したいと思います。

■「告別」の演出がとても素敵でした。ベートーヴェンの交響曲第1番はなかなか聴く機会がないので嬉しかったです。(30代女性)
■また明日も頑張れる!!そんな活力をありがとう!!(40代)
■ベートーヴェンの交響曲第1番。速いテンポで弾き切って素晴らしかった!皆さんの実力が本当にすごいと思った!(40代女性)

■珍しいプログラムで楽しかったです。ベートーヴェンの交響曲第1番、初めて聴きました!!(40代女性)
■最初に詳細な楽曲、作曲者の解説があったことで、より演奏に入り込むことができました。(40代男性)
■鈴木秀美さんの音楽を初めて聴いたが、音の振幅が大きく、メリハリがはっきりしていて躍動感と生命力にあふれて、どの曲も感銘を受けた。音楽の歓びを改めて味わった。(50代男性)

■どれも初めて聴く曲ばかりでしたが、鈴木秀美さんの熱のこもった指揮でオーケストラ全体が素晴らしいシンフォニーとなりました。(60代女性)
■いきいきとして素晴らしい演奏の一言につきますね。これほど生生しく、今作曲されたばかりの曲のように演奏するとは!始めの鈴木秀美さんのお話しもとても興味深く、良かった。この企画を今後もぜひ続けてください。(60代男性)
■今回の演奏会を聴いて、3人の作曲家による古典派の発展に納得がゆき、ベートーヴェンの交響曲第1番が前の2曲の後に演奏されると、その完成度の高さと、もうこの時にベートーヴェンの音楽のスタイルは出来上がっていたのだと気が付きました。(60代男性)

■次の秀美指揮にさらに期待。(60代男性)
■ベートーヴェンの交響曲第1番を知っていたので良かった。ハイドンの「告別」の第4楽章は人がだんだん減っていくのが面白かった。(70代以降男性)

------

次回、TMP第70回定期演奏会は、TMP音楽監督の沼尻竜典の指揮、ピアノでお贈りします。
本日ご来場の方々にはチラシをお配りいたしましたが、
三善晃:弦楽合奏組曲
モーツァルト:ピアノ協奏曲第27番変ロ長調K.595
ベートーヴェン:交響曲第8番ヘ長調op.93
を演奏いたします。
コンサートの詳細ならびに発売日等につきましては、4月1日以降、こちらのHPでお知らせいたします。どうぞお楽しみに!!


三鷹市芸術文化センター
風のホール

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀6-12-14
0422-47-5122 (チケットカウンター)
0422-47-9100 (施設受付・事務局)
busアクセスMAP»