VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > 風のホール

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ第68回定期演奏会

リハーサル初日を迎えました!

2014年10月16日風のホール音楽・ホール担当(mamitalia)

皆様こんにちは!

風のホールでは今週月曜日にレ・ヴァン・フランセの公演を終え、2日間の休館日を経て、本日は約2ヶ月半ぶりのトウキョウ・モーツァルト・プレーヤーズのリハーサル初日を迎えました。

びわ湖ホールでのオペラ、『リゴレット』も成功裡に終えた指揮者、沼尻竜典さんも久しぶりの風のホールです。
本日のリハーサルは、メンデルスゾーンの交響曲第1番から始まりました。


前回の投稿でも触れましたように、今回取り上げられるメンデルスゾーンが15歳、ハイドンが25歳頃に書いた交響曲第1番を揃って聴ける機会には私自身も巡り合うことはなかったのですが、改めて各作品に内包された若々しいエネルギーや瑞々しいメロディの魅力をリハーサル中のホールで体感いたしました。企画担当は、公演当日はホールの中で聴くことができないのですが、リハーサル期間中に曲が仕上がっていくその現場に居合わせることができるので、自分の体験した感覚を写真やレポートで少しでも皆様にお伝えできたならと思っています。
TMP-RH1-1.jpg

皆様にぜひお聴きいただきたい演奏会です。今回を聴き逃すと、彼らの交響曲第1番は、おそらくなかなか聴けないかもしれません・・・。
TMP-RH-2-1.jpg

チケットは現在、お電話、インターネットでご予約受付中です。
http://mitaka.jpn.org/ticket/1410190/
皆様のお越しをお待ちしております。

三鷹市芸術文化センター
風のホール

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀6-12-14
0422-47-5122 (チケットカウンター)
0422-47-9100 (施設受付・事務局)
busアクセスMAP»