VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > 風のホール

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

武満 徹ソングブック・コンサート

2013年4月25日風のホール音楽・ホール担当(mamitalia)

みなさま、おはようございます。
音楽担当のmamitaliaです。

慌ただしく幕を開けた平成25年度4月もあっという間に終わり、
ゴールデンウィークを迎える頃となりました。

=====
本日ご紹介いたしますのは、
先日23日(火)に一般発売がスタートした
武満 徹 ソングブック・コンサート(2013年7月20日土曜日)です。

このコンサートは、2011年8月末に発売されたショーロクラブwithヴォーカリスタスのCD『武満 徹 ソングブック』がもとになっています。
私にとっては、一日の出来事を振り返り、自分自身と向き合う時間、
しーんと静まり返った夜更けに、仕事や家事の手を休めてゆっくりとあたたかいお茶をいただきながら聴く時の愛聴盤になっています。歌詞、そして武満さんが書き残したシンプルなメロディが、じんわりじんわりと心の隅々にまで行き渡り、心ときめき、心癒され、心動かされるのです。

まだ、こちらのCDをお聴きになっていない方はぜひ、一度、こちらのサイトでご試聴いただければと思います。
http://www.songxjazz.com/release/songbook.html
そして、このCDに収められた「タケミツ・ワールド」をぜひ、7月に風のホールで実体験していただけたら・・・と願ってやみません。

公演の詳細、チケットのお求めは下記をご参照ください。
http://mitaka.jpn.org/ticket/1307200/

=====

なお、今月上旬には、ショーロクラブの皆様を芸術文化センターにお迎えして、
インタビューの収録も行われました。
武蔵野三鷹ケーブルテレビ、ならびに情報誌marcl、当財団のHP等におきまして、
5月下旬から6月上旬頃にはご紹介ができる予定です。

みなさまのお越しをお待ち申し上げております。

三鷹市芸術文化センター
風のホール

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀6-12-14
0422-47-5122 (チケットカウンター)
0422-47-9100 (施設受付・事務局)
busアクセスMAP»