VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > 風のホール

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

【エル・タンゴ】からひと月が経とうとしています。

「エル・タンゴ」後日談と10月の主催公演について

2012年10月 6日風のホール音楽・ホール担当(mamitalia)

皆様、こんにちは。
音楽担当のmamitaliaです。

吹く風も涼やかな10月になりました。
連休初日の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月8日、9日二日間にわたってお贈りした『小松亮太presentsエル・タンゴ』公演には
多くのお客様に足をお運びいただきました。
改めて御礼申し上げます。
出演者皆様の魂の籠った熱演に、舞台袖で見守った私にも思わず熱いものがこみ上げてきた、
心に残る企画でした。

-----

先月、遅い夏休みをいただき、次年度の企画の関連でイタリアのフィレンツェを訪れました。
フィレンツェで4日間を過ごした後にミラノに移動し、
『エル・タンゴ』に出演していただいたピアニストの黒田亜樹さんと再会しました。
古き良きミラノの名残が感じられる場所で、のんびりとした土曜の昼下がりをご一緒しました。

美味しい食事をいただきながら、
小松さん、黒田さんをはじめとする出演者の方々の『エル・タンゴ』に至るまでの道のり、
震災のために公演延期となった『ブエノスアイレスのマリア』にまつわるエピソードを伺いました。
音楽にかける演奏家の皆様の情熱に大きく心が動かされ、涙が止まらなくなってしまいました。

エル・タンゴ2daysには、それに関わる多くの方々の熱い思い、
本来ならばこの演奏会に出演の予定であった、今夏急逝されたベーシストの松永孝義さんの魂、
会場にお集まりくださったお客様のパッション。
ありとあらゆるものが混ざり、影響しあい大きな化学変化を起こしたことを
今もなお、改めて実感しております。

-----

長文失礼いたしました。


今月の風のホールでの主催公演は、下記2公演です。
■10月7日(日)15:00~/一般4,000円 マークル会員3,600円 学生2,000円
横山幸雄ピアノ・リサイタル・シリーズVoyage第4回
ドビュッシー生誕150年記念②子供を描いた作品を巡って
シューマン:子供の情景
ドビュッシー:子供の領分
ほか

■10月21日(日)14:00~/一般(4歳以上)500円 マークル会員450円
みたかジュニア・オーケストラ第13回演奏会
ショスタコーヴィチ:チェロ協奏曲第1番
ピアソラ:アディオス・ノニーノ
ビゼー:交響曲第1番
ほか
※チェロ独奏:丸山泰雄(紀尾井シンフォニエッタ東京メンバー、トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ首席奏者)

いずれもチケット発売中です。
皆様のお越しをお待ちしております。

三鷹市芸術文化センター
風のホール

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀6-12-14
0422-47-5122 (チケットカウンター)
0422-47-9100 (施設受付・事務局)
busアクセスMAP»