VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > 三鷹市公会堂

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

渋さ知らズ大オーケストラ ワークショップ第2日目

2013年4月12日三鷹市公会堂音楽・ホール担当(Ayumi.Y)

ワークショップ「渋さだヨ全員集合!」2日目は、まず最初にみたかジュニア・オーケストラ(MJO)のメンバーが集合しました。

最初は緊張を隠せない様子でしたが、全員で輪になり演奏するのはとても新鮮だったようで、ダンドリストの不破大輔さんとともにセッションを行ないました。
立花秀輝さん(アルトサクソフォン)と鬼頭哲さん(バリトンサクソフォン)が演奏する旋律を真似することから始まり、その後アンサンブル、そして一人ずつアドリブにも挑戦しました。
ひとりひとりのオリジナルの旋律に全員が刺激を受け、みんな楽しそう!
ある高校生の団員は「アドリブって難しいけど、楽しい!」と言っていました。

その後、音楽組、美術組、踊り組、パフォーマンス組から成るワークショップ参加者が集合。
不破さんのお話の後、各組に分かれて本番のステージに向けての段取りなどを話し合いました。
パフォーマンス組は衣装についての打ち合わせもされていました。どんなステージが繰り広げられるのでしょうか?

本日もMJOの団員とワークショップ各組のみなさんが、さんさん館に集合します!
そしていよいよ明日は本番!出演者全員が楽しく賑やかに皆様をお迎えします!!
どうぞご期待ください!

三鷹市公会堂

〒181-8555
東京都三鷹市野崎1-1-1
busアクセスMAP»