VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > お知らせ

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

三鷹市芸術文化センターが、平成23年度地域創造大賞(総務大臣賞)を受賞しました。

2012年1月17日お知らせ広報担当(A.I.)
総務省岡本事務次官より表彰状を受け取る清原市長

この度三鷹市芸術文化センターが、平成23年度地域創造大賞(総務大臣賞)を受賞し、1月16日に表彰式が行われました。

この賞は、地域における文化・芸術の振興による創造豊かな地域づくりに特に功績のあった公立文化施設を顕彰するために平成16年度に創設されたもので、23年度は全国で7施設が選ばれました。

推薦理由は以下の通りです。
◎芸術振興と普及を両立した "都市近郊型施設"の旗手
音楽企画員・演劇企画員による充実したオリジナル事業を展開。
みたかジュニア・オーケストラの育成や地元ゆかりの演奏家による市内の全小学校へのアウトリーチ、若手劇団の登竜門「MITAKA Next Selection」など、芸術振興と普及を両立させた運営を実現し、「文化の薫り高い三鷹」の推進に貢献した。
運営:公益財団法人三鷹市芸術文化振興財団 開館:1995年


このような名誉ある賞をいただくに至りましたのも、ひとえに開館以来16年間、様々な事業にご出演いただいた出演者やスタッフの皆様、ご来場いただいたお客様方のお力があってこそと考えております。
今回の受賞を励みとして、今後も職員一同、一つ一つの事業の企画や運営に前向きに取り組んで参りたいと思っております。
今後とも三鷹市芸術文化センターをご愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。