VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > お知らせ

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

3月1日パフォーマンスキッズ・トーキョー「デタラメカーニバル」開催

2015年2月22日お知らせ広報担当(A.I.)
多目的会議室でのワークショップ1日目~身体を使った自己紹介~

小学校2年生から5年生の子ども達がダンサー・振付家の田畑真希さんと、10日間のワークショップを通してオリジナルの舞台作品を作る、パフォーマンスキッズ・トーキョー「デタラメカーニバル」が、三鷹市公会堂で行われています。

2月7日に始まったワークショップでは最初からみんなすぐに仲良しになり、「自由とふざけるは違うんだよ。」と注意される一幕も...。現在はホールの舞台上で作品作りが始まっています。
 ひとりずつが自由に踊った後、田畑さんが「いいね!ひとりずつは難しいと思ったけど、出来そうだね。やってみようか?」と声をかけたり、「みんなで一緒の踊りをするところは、ダサいのはいやだよね。手は120%思いっきり伸ばして!」と活を入れたり...
 

光のホールで振り付けの練習中

低学年の子どもが多い構成ですが、みんな元気で楽しそうな笑顔がはじけています。
身体を動かして自分を表現することの楽しさを感じた子ども達が、次はお客様に見せる「作品」としてはどうしたらいいかと一生懸命に取り組んでいます。
今回の公演の特徴は、馬喰町バンドによる舞台上での生演奏があることです!馬喰町バンドはベース、ギター、遊鼓と唄の3人によるどこか懐かしいオリジナルな音楽のバンドです。
田畑真希さん他3名のダンサーも一部に共演し、まさにダンスと音楽のコラボレーションになることでしょう。
身体を解き放って120%がんばる子ども達の「デタラメ(自由な)カーニバル」をどうぞご覧ください。

東京文化発信プロジェクト パフォーマンスキッズ・トーキョー
「デタラメカーニバル」
3月1日(日)15:00開演(14:30開場)

入場無料・全席自由・入場は当日受付順(受付14:00~)
演出・振付:田畑真希(ダンサー・振付家)
出演:小学生の子どもたち25人

*ご観覧は事前予約をお願いします。
「芸術家と子どもたち」ウェブサイトから申込みができます。

NPO法人芸術家と子どもたち予約専用フォーム

公演の詳細はこちらへ