VOICE*ヴォイス

VOICE*ヴォイス > お知らせ

お知らせ
音楽担当
演劇・映画・古典芸能担当
美術担当
文芸担当

1/19小学校訪問演奏アーティストによる「ニューイヤー・ファミリーコンサート」

2013年11月28日お知らせ広報担当(A.I.)
チェロ(丸山泰雄)&ピアノ(中川賢一)

2学期を中心に、三鷹市内の全公立小学校に演奏家を派遣して訪問演奏を行っています。
音楽室で子ども達の目の前で演奏し、楽器の仕組みを模型を使って紹介したり、ピアノの下にもぐって楽器の振動を感じてもらったり...
子ども達は初めて見たり聞いたりする楽器の音やお話に息をのんだり、時に歓声を上げたりして楽しい時間を過ごしています。今年も既に9校へ訪問し、12月に6校を訪問します。

訪問演奏を行っている9名の演奏家が集合して、「ニューイヤー・ファミリーコンサート」を行います。今年のメイン曲はプロコフィエフの「ピーターとおおかみ」。小さなお子さんにもストーリーがわかりやすいようにかわいい描き下ろしイラストも投影し、お話つきで上演します。ニューイヤー・ファミリーコンサートの詳細はこちら

風の五重奏団

2回公演で「赤ちゃんからのクラシック」は1時間、「小学生からのクラシック」は楽器別の魅力を楽しめるプログラムもあり2時間の公演です。コンサートデビューのお子さんも大歓迎!ご家族でお気軽にお楽しみください。お陰様で昨年もほぼ満席の人気公演です。指定席ですので、良いお席はお早目ご予約ください!