パソコンで予約携帯予約
チケットのお求め方法託児サービス友の会ご案内

主催事業アーカイブ(2016年以前) > ワークショップ

音楽
演劇
映画
古典芸能
美術
文芸
インタビュー
動画

すがぽん(水と油)のパントマイム基礎の基礎の基礎講座!


講師「すがぽん」プロフィール
1994年、日本マイム研究所入所。
“すがぽん”の愛称で親しまれ、
パフォーマンスシアター「水と油」のメンバーとして、国内外で公演を行う。
2006年3月、「水と油」の活動休止を機にソロ活動を開始。

[申込開始日] 会員=6月12日(木) 一般=6月13日(金)

2008年 8月19日(火)〜27日(水) schedule.gif
【参加費】 各コース 会員=2,700円 一般=3,000円
【定 員】 各コース15人
【会 場】 芸術文化センター地下2階 第1・2音楽練習室
【講 師】 すがぽん
初心者が対象の講座です。以前に参加された方や経験者はご遠慮ください。
3日間とも参加できる方に限ります。 *ジャージなどの動きやすい服装が最適です(スカート不可)。必要な方は着替え、タオルや飲み物をご持参ください(簡易更衣室あり)。
板張りの床に裸足での受講となります。

昨年大好評だった「パントマイムの基礎講座」を今年も開催します。
講師はとても面白くて優しく、子どもから大人までに大人気のすがぽん先生!

「見えない壁に手を突く」を中心に、パントマイムの基本的な技を学びます。
この機会にぜひ、チャレンジしてみてください。

【去年の参加者の感想】
「楽しかった。顔だけ動かすのがおもしろかった」(小2女子)
「初日に“とても楽しかった!”と言って帰ってきて、次の日も開始時間より随分前に行きたがりました。」(小5男子の保護者)
「2時間前にできなかったことが、2時間後にできるようになっている喜びを感じられた。」(20代女性)
「口下手な者でも何とかなるかなあと思い参加してみましたが、先生のキャラクターもあり、楽しく稽古させていただきました。復習に励みます。」(70代男性)

ワークショップ

会場、窓口、申込方法等は事業ごとに異なります。